admin admin List


YORIは結構本を読みます。

色々なジャンルを読むけど

本棚に多いのは恋愛小説。エッセイ。推理小説。絵本。

ちょっと苦手なのはHow to本。ビジネス書。

って感じなんですが

あんまりブログには本のこと書いたことなかったなーと思ったので

ずらずら~っと好きな本を乗っけていこうと思います。


スカイ・クロラスカイ・クロラ
(2001/06)
森 博嗣

商品詳細を見る


これは中学生の時にジャケ買い(っていうのかな?本でも)してから
ずーっとファンな本です。
シリーズで5冊?くらいあるんですが
YORIはまだこれもふくめて2冊しか読んでないです;;
今夏に映画化もあるので楽しみ♪


流しのしたの骨 (新潮文庫)流しのしたの骨 (新潮文庫)
(1999/09)
江國 香織

商品詳細を見る


お風呂の中で読みたい作家さんNo1!
江國さんのどくとくの描写というか
文章の空気がとても好きでしょうがありません。


赤い蝋燭と人魚赤い蝋燭と人魚
(2002/01)
酒井 駒子、小川 未明 他

商品詳細を見る


小さい頃最後まで読んだ後
怖くて怖くてしょうがなかった『赤い蝋燭と人魚』
けれどもなぜか惹かれて何度も読んでしまう本でもありました。
そんなお話に酒井さんが絵を!
実物は持っていなのですがとっても綺麗な絵本です。

夜のピクニック (新潮文庫)夜のピクニック (新潮文庫)
(2006/09)
恩田 陸

商品詳細を見る


恩田陸さんは『六番目の沙夜子』とかも有名ですよね。
この本は今年のお正月に読んだのですが
高校生の頃のことを思い出したりしてなかなか面白い本でした。

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)
(2004/11/16)
ロバート・サブダ、わく はじめ 他

商品詳細を見る


本も好きですが飛び出す絵本も大好き。
いくつかお気に入りがある中でもこれは秀逸!
そのまま開いて置いておいてもインテリアになるくらいのかわゆさです。

ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)
(2002/08/19)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


最近一気に有名になりましたね。ハチクロ。
映画もドラマもいいですが、やっぱり原作!
こんな学園生活したいなーってあこがれてしまったりします。

のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)
(2008/03/13)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る


こちらもドラマ化で有名になりました。のだめ。
連載当初から好きだったので
ブームになった時は今更?って思ってしまいましたw
これもやっぱり原作が一番!



結構いろいろなジャンル載せたと思いますが
如何でしょうか?

また定期的に読んだ本なんかを載せていきたいと思いますので
みていただけたら嬉しいです^^
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ドは『ドS』のド。, All rights reserved.



